プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月15日

ピンチを楽しむことができるか?

京料理を堪能してホテルに戻って参りました。

カニまで食べちゃったface06face02

さて標記の件です。

ピンチを楽しむことができるか?

どんな出来事にも必ずポジティブな要素はあります。

それらをうまく見付けだし、その状況を前向きにとらえることができるか?

言い換えるならそうも言えるでしょう。

例えば、乗る予定だった電車が何らかの事情で見合わせる事となってしまい、おおまわりをしなくてはならなくなった場合。

実際に昨日あったのですが(笑)

イライラする?

頭に来る?

いやなことがあったと思う?

それもうそではありません。

でも、できるだけ前向きな要素を探してみましょう。

いい運動になる。

仕事に堂々と遅れられる(←いいことかどうかは別として・・・9

考える時間が作れる。

無理矢理の部分もありますが、これもまた、うそではない。

事実は一つ。

解釈は二つ。

前向きか、後ろ向きか。

どうせなら前向きに生きていきたいですね。

ビジネスに関する姿勢にも関わってくるように思います。

不景気だから・・・。

みんな業績悪いし・・・。

あの人がきちんと考えてくれないから・・・。

悲しいですね。

そうなりたくないですね。

イライラしそうになったら、ポジティブな要素を探してみて前向きに考えてみる。

お勧めです。


Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 00:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。