プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年10月17日

やらない理由を探すよりやるためにどうするかを考える方が面白い

現在支援に入っている方との会話ででてきた内容です。

「やらない理由を探すより、やるためにどうするかを考える方が有意義だし面白い」

本当にその通りですよね。

何か新しいことを始めようとするとき、それを「やらない理由」はいくらでも見付かるでしょう。

過去に例がない。

やれる人がいない。

そんなことうまくいくはずがない。

新しいことなのですから確実に成功するとはいえません。

でも、何かをしないといけない、何か変えないといけない、という状況だから色々と考えるわけで。

今までの通りやっていて成功し続けているのなら、それが一番いいでしょう。

でも、そうでないから困っているわけで。

そうでないから新しいことをやろうと考えているわけで。

それすら否定してしまったら…

究極の質問。

「あなたは何がしたいの??」

となってしまいます。

弊社はコンサルティング会社ですから、何でもかんでもやることがいいというつもりはありません。

テストをして、その結果に基づいて方向性を定めていくわけです。

でも根本に前向きな気持ちがないと、何をやってもうまくいきません。

理論のない「ガンバリズム」はNOですが、理論だけの机上ビジネスはもっとNO。

改めて考えることができて出来事でした。


サーバの調子が悪いみたいで新しい写真がアップできない(泣)

今度は必ず新作を!

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 18:07