プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年10月11日

常にだれかに見られているという意識を持つ

仕事柄、人前で話をする機会がたくさんあります。

セミナーのスピーカー。

塾等の講師。

授業。

そのときに、常にだれかに見られているという意識をもって、細心の注意を払ったトーク、立ち居振る舞いをしていただろうか・・・?

先日ある方にこんなアドバイスを受けました。

「今日の参加者には○○という属性をもった人がいるから、あの○○という内容はあんまりよくなかったかもよ」

はっとしました。

文字通りはっ!と。

そうかも・・・。

確かにそうかも・・・。

参加者ひとりひとりに目配りをし、事前リサーチを行い、皆さんが喜んでくれるような内容を話していたか。

話そうとしていたか。

まだまだです。

反省。

猛省。

今後は気を付けよう。

いいときほど調子に乗りやすいかも知れませんね。

皆さんはいかがですか?

そんな経験はありませんか?



とってもいい天気だったため、八丈島の空を貼ってみます。





Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 14:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。