プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年10月09日

コラボ企画で数字を稼ぐ!

最近のテレビ番組には

「コラボ企画」

が増えている気がする・・・。

テレビ番組の中で物販店の案内をする。

番宣をする。

わたくしだけでしょうか??

気のせいでしょうか??

そう感じているのは。

いや、きっと増えているはず!

なぜだろう・・・。

考えてみました。

一つの結論として、

相乗りマーケティング

の考え方があると思います。

相乗りマーケティングとは、同じ目的をもつ者同士が協力し合って様々なマーケティング活動をすること。

とでもいえるでしょうか。

平たく言えば、一緒に頑張って目的を達成しよう!みたいな感じです。

テレビ番組の目的⇒視聴率アップ

物販店の目的⇒売上アップ

映画等の目的⇒興行収入アップ

それぞれの目的を達成するためには、お互い協力し合うといいことがあるはず!

そんな考えが働いたのではないでしょうか。

もちろん今までもあったと思います。

でも、この不況がそれらの動きを後押ししたと考えるのはそれほど困難ではないでしょう。

相乗りマーケティング。

とても大切な概念ですね。




使われなかった写真シリーズ。

上向いてる。何か考えていたのかな??




Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。