プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月18日

最近やっていること

仕事の案件に対して、同業のチームを作って対応する。

そんな役割をよくやっています。

つくづく思うのは

「1社(1人)ではたいしたことはできない」

ということ。

逆にいうと

「チームを組んで対応すれば、大体のことはできる」

となるわけで。

でも、同業同士ですぐこれをやろうとするとなかなか難しい。

基本的にライバルですから。

基本的にあそこに負けるな、といって育ってきていますから。

いやいやいや。

実にもったいない。

できないといってあきらめていた仕事。

みすみす知らない会社に流れていた仕事。

に対応できるようになるんですよ。

実にもったいない。

お互いがハッピーであれば、それでいいわけです。

例えば、今回は儲けをとらなくていいからクライアントにはうちの会社名で対応させてくれ。

例えば、今回は裏方でいいから、折半じゃなく6割もらうよ。

等、いくらでもパターンはありますが。

大切なのは、同業t社は敵ではなく提携先であるということ。

それに気付くことができると、あなたの会社の「枠」大きく広がります。

その橋渡し役を最近よくやっています。

興味があったら連絡下さいね。

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 13:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。