プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月16日

先日出張先の駅前で残念な光景を見てしまいました。

先日出張先の駅前で残念な光景を見てしまいました。

それは、よれよれの恰好でだらだらと店舗の開店準備をしている様子。

大手不動産会社です。

いやー残念だ。

テレビCM等では、それはもうさわやかなイメージなのですが・・・。

実際の店舗であの状況だと、正直サービスレベルも期待できない。

信用を失うときってこんなものですよね。

お客様は、常にあなたを見ています。

あなたは、その会社の看板を背負った社員です。

あなたの行動=会社の姿勢になってきます。

細心の注意を払い、常に襟元を正して行動しましょう。






なーんて言って。

自分はどうだろ。

自分の会社はどうだろ。

弊社のクライアントはどうだろ。

改めて自分自身の襟元を正すきっかけになった出来事でした。

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 10:41│Comments(2)
この記事へのコメント
・サービスの同時性に近いですね。
 いくらネームバリューがあって、
 さわやかなCMをやっていても、知らない
 人は、この光景=当社評価 
 ですからね。
 自分も気をつけないと。
Posted by ヤス at 2009年09月16日 23:03
ヤスさん

いつもコメントありがとうございます。
ヤスさんの会社ほど大きいお店ではありませんが、それなりのところだったので非常に残念でした。
人の振り見てわが身を直せ、ですね!
Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 2009年09月16日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。