プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月11日

できることと今すべきこと

この違い。

似ているようでまったく違います。

片方は場合によってはありがた迷惑。

片方はどこに行っても重宝される貴重な能力。

似たような考え方に

プロダクトアウトとマーケットイン

があります。

要は視点の違いです。

相手の立場にたって考えることができるかどうか。

自分の側だけの都合になっていないかどうか。

その違い。

非常に残念なケースが多々あります。

優秀な人なのに、貴重な能力を持っているのに、相手の立場にたって考えることができない。

今すべきことは自分の能力を最大限アピールすることではないにも関わらず

「私はこんなにすごいんですよ」

とアピールしてしまう。

まわりの反応は正直言って

「はいはい」

です。でもそれに気付かない。

もったいない。

残念で仕方ない。

似たようなケースで

優秀な技術を持っている会社が、自分たちの技術の粋を極めて素晴らしい製品を作ったがそれをだれも求めていなかった。

なんてことがあります。

自分に何ができるかと、自分に何が求められているか。

そのバランスがとても重要。

私はそんな人になりたいと思い、また、そんな人が大好きです。

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。