プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月07日

二周年を迎えてできるようになったこと

断ること。

断ることができるようになりました。

どういうことかというと、費用対効果を考えて、会社のビジネスにならないと判断したら断ることができるようになりました。

人脈を作る。

いろんな場所に顔を出す。

とにかくなんでもやってみる。

もちろん一理あります。

でも、成長や生産性を考えた場合、一年前と今で同じことをしていたのでは恰好悪い。

この一年、忙しさのわりには効果として「うーん」

二年目はそれを強く意識したおかげで、費用対効果や事業性を考慮した判断ができるようになりました。

自分でもうれしい!

こういうことだったのですね。

常に成長を意識して行動していこうと思います。

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 22:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。