プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月05日

経営革新とは・・・

端的に言うと

「このままでいいのか?!」

「いや、よくないぞ!」

「じゃあ、何かしよう!!」

です。

危機感を持ち

その危機感を組織で共有して

実際の活動にうつしていく

これです。

私が仲良くさせて頂いております、元日本GEの役員をされていた森時彦さんも言っています。

「危機感の醸成が一番大切」

危機感のない会社は間違いなくつぶれます。

一瞬・一時たりとも今のままでいいということはないのです。

こんなことは当たり前。

でも、長年の慣習で流れ作業のように仕事をしてしまうと、その当たり前を忘れてしまう。

だから経営破綻が起こるのです。

不景気のせい。

民主党が政権をとったから。

派遣法が変わったから。

だから業績が落ちている。

違います。

絶対に違います。

経営革新を怠ったから。

もっと真因を掘り下げるとしたら

危機感を失ったから。

あなたの会社は危機感を醸成する仕組みを取り入れていますか?

まだの場合はお急ぎください。

経営破綻は着実に近付いてきます。

お早めのご対応を。


Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 00:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。