プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月02日

政権交代で我らが派遣業界はどう変わるのか?!

政権交代。

民主党が第一党に。

選挙前の予想通り、いや、むしろ予想以上に圧勝でしたね。

それはさておき。

我らが派遣業界。

さて、どうなるのでしょうか?

民主党が主張しているのは、その影響度順に

1.日雇い派遣の禁止
2.製造派遣の禁止
3.登録型派遣の禁止

となります。

1.日雇い派遣の禁止に関しては、ほぼ間違いないでしょう。

この点は自民党もマニュフェストに掲げていましたし。

では2.3.はどうでしょう。

これが非常に悩ましい・・・。

マニュフェストに書いてあるためやるしかないといってしまえばその通りなのですが。

とはいっても経済界の反発にはものすごいものがあります。

雇用関連に及ぼすのは好影響だけではないとも思いますので。この点に関しては何らかの調整が入り、落とし所を探るのではないでしょうか?

弊社はずいぶん前から派遣会社の派遣以外の売上構築を提言してきました。

よって弊社のクライアントはリスクマネジメントがある程度できています(もちろん影響がゼロではありませんが)

この1~2年でリスクマネジメントを怠った派遣会社は、今頃頭を悩ませているでしょう。

未来を見据えて導いていくのが経営者の役目。

そのお手伝いをするのが弊社のミッション。

派遣法改正という荒波にも負けず、生き残っていける会社を作っていきましょう!

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。