プロフィール
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング
(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。 大手人材ビジネス会社で約10年間勤 務。最年少支店長となり退職前には営業推進部署の責任者に。また、在勤中にコンサルティングとしての唯一の国家資格である「中小企業診断士」を一年で取得。その後、人材ビジネス業界の発展を使命に「(株)ヒューマンビジネス・コンサルティング」を設立。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等に派遣関連問題の取材で出演するなど、人材ビジネスの専門家としての地位を確立、現在に至る。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年03月29日

【好評御礼!!】4/11HBC経営革新セミナー

皆様のお陰で多数のご参加申し込みを頂いております。

現時点で約65席のお申し込み。

「少し先だから近くなったら予定を見てみます」と言ってくれた人が何人かいらっしゃったので、直前になったらもう少し増えてくるのでしょう。

いずれにせよ、多数の方にご参加いただけること、本当に嬉しく思っております。

実は現在、講師の資料が順次手元に届いているのですが、これがまたすごい出来です。

PPTで約90枚!

全員に配布しますので、それだけでも価値があります。

また今回は、司会もプロの方にお願いをしました(元某TV局のアナウンサーです)

意識の高い場にすべく、色々と仕掛けをつくってみました。

まだ少し席が空いていますので、改めてご案内致しますね。  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 23:02Comments(0)その他

2009年03月26日

あなたは「何が」できますか?

初めて会う人に必ず聞くこと。

または聞かれること。

そりゃそうですよね。

ビジネスにつながるかどうか?

それは・・・  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 22:37Comments(0)その他

2009年03月22日

久々の「気付き」の場

自分の中でコミットしていた

「最低月一回は学習する時間を作る」

昨日そんな時間をもつことができました。

研修講師側として参加を打診頂いていたグループのマネジメント研修。

ある企業の社長とマネジメント層も参加。

実践的で活発な、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

どんな内容だったか、簡単にご説明致します。  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 09:56Comments(0)その他

2009年03月17日

【今日の気付き】仕事を獲得する極意とは・・・?

さて、何でしょう?

もちろん答えは一つではありません。

でも今回私は、

「これは間違いない」

といえる、あることに気付きました。

さて、それは・・・  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 00:55Comments(0)その他

2009年03月10日

飲みニケーションの重要性とその役割

飲みニケーションはとても大切。

人間関係を深めるためにも、お互いのことをよく理解するためにも。

とても大切。

もちろんそれは疑いの余地がありません。

でも・・・。

重要なポイントを見逃してしまうと、決して効果的ではないように思います。

それは何か?  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 00:22Comments(0)その他

2009年03月08日

ワークシェアリングの議論の前に・・・

ワークシェアリング = 仕事のわかちあい

今10人でやっている仕事を20人でわかちあうことで、各自の賃金は減るが雇用は守られるという考え方。

確かに悪くはない。

今のご時勢、雇用を守るために有効な策でしょう。

でもちょっと待って。

その前に考えることがありませんか??  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 16:26Comments(0)その他

2009年03月04日

【今日の気付き】幸せとは?価値観の多様性について

表題について、今日はじっくりと考える機会がありました。

幸せ=??

もちろん人によって違います。

それをもって価値観の多様性というのでしょう。

どんな例があるか考えてみます。  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 23:07Comments(0)その他

2009年03月02日

【衝撃ニュース】ラディアホールディングスが製造業派遣から撤退

私が在籍していた会社です。

ラディア・ホールディングス(旧グッドウィル・グループ)ではなく、撤退する製造業派遣のプレミアライン。

ここに約10年間(社名変更、資本構成の変化はあれど)勤めていました。

若い内に管理職を任せてもらい、非常に貴重な経験を積むことができました。

私を成長させてくれた会社で、本当に感謝しています。

でも・・・。

撤退に至ったということは、やはり色々と失敗があったと考えるべきです。  続きを読む

Posted by 株式会社ヒューマンビジネス・コンサルティング at 23:10Comments(1)その他